ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

テレビ中継

f:id:nsw2072:20191107011651j:plain:w360:left 昨日の衆議院予算委員会のテレビ中継を見ていなくて良かった。見ていたら、さぞかしむかむかしてなにかをどこかに投げつけたくなったことだろう。民進党今井雅人が「文科省のこの文章は一体誰が作ったんだ!?」といったら、安倍晋三のバカが「あなたじゃないの!?」と席から野次っていったんだそうだ。いかにも軽口を叩きそうな安倍晋三らしいといえば、それらしい。激昂する今井雅人に、衆院予算委員長の棚橋泰文が「私には聞こえなかったから」と言い続け、今井をイライラさせる。挙げ句に答弁に立った安倍晋三は「不規則発言は正式な発言じゃないから撤回しない」と居直った。あとからそれを聴いて、わざわざ衆議院テレビのサイトでこれを見直したりしなきゃ良いのに、安倍晋三の無様な居直りを見てしまった。こいつはほとほとレベルが低い。「こんな」奴らにやられてニコニコしているんだからねぇ。文科省から何人も天下りしているというベネッセは遣り手です。