ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-02-01から1日間の記事一覧

2018年01月31日のツイート

@nsw2072: RT @00101techi: 国民が納税した税金も「白紙委任」したことになるのですかねー。法に触れないとして、ここまで露骨なことをしないと(下駄を履かせてあげないと)勝てない候補者なんですか? 沖縄の方にとって、そんな方を押し付けられるのは迷惑…

昨日の参院予算委

「エンゲル係数」 全国津々浦々で景気が回復(安倍晋三)。 2017年には25.7%で0.1%下がっている(野田聖子)。 安倍政権になってからエンゲル係数は上がっている(小川敏夫)。 物価変動の他、食生活や生活スタイルの変化が含まれているものと思われます(…

名護市長選

28日の告示日には、三原じゅん子参院議員が出陣式であいさつ。山本大臣と同じく基地問題にはひと言も触れない中、ナント名護市のゴミ分別の多さや、ごみ袋の値段の高さを批判した。 確かに、名護市のごみは17種類に分別されている。また市の指定ゴミ袋は45リ…

まともに

柚木道義(希望の党・無所属クラブ)の「総理は伊藤詩織さんの事件について認識しているのか」という質問に対して国家公安委員長が勝手に出てきて答弁に立ち、時間を潰す行為は30日の衆議院テレビの予算委員会中継で見ることができます。 →http://www.shugiint…

昨日の月蝕

スーパームーンとかで、あぁそうだと気がついた時にはまん丸な月はもう既に空高く、その後月蝕が始まるとまさに真上に近くにあって、首が痛くて見上げることが難しいくらい。しかも、赤黒くなってくるとどんどん月の光量が足りなくて、三脚を持っていない私…

何様?

フリーランスのジャーナリスト、寺澤有がツイート。 東京高裁総務課から電話があり、「フリーランスに記者席は用意できない。一般傍聴席に空席があっても、傍聴券を交付されていないフリーランスには、傍聴取材を認めない。それぞれ理由は説明しない」 一体…