ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アンサンブル・コルディエ

 アンサンブル・コルディエの42回目の演奏会が上野の東京文化会館小ホールで開かれました。なんでも10年目に入ったのだそうです。
 前回は二人おられるコンサート・ミストレス、野口千代光さんと長谷部雅子さんのうち、野口さんがおられなかったのですが、今回はお二人おられて共演。バッハの「二つのバイオリンのための協奏曲ニ短調BWV1043」を演奏されました。
 私が気に入ったのは前半最後の曲、ノルウェーの作曲家、グリーグの「二つのノルウェーの旋律 op.63」でございました。親しみやすいメロディーです。
 演奏会の間にどうやら一雨あったらしくて出てくると、地面は濡れておりました。昨日のロダンのテレビ番組で想い出した、西洋美術館のお庭に設置してある地獄門、カレーの市民、アダムとイブを見てきました。
 さて、明日は温泉へ。