ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 堺すすむのなんでか!って奴で食パンだけは後ろから呼ばれても振り返った、なんでかってぇと耳があるから、ってのがあるけれど、うちの近所のパン屋さんはパンを買うと、耳をただで4-5枚くれるんだそうで、うちのつれあいが良く貰ってくる。ところがこの「パンの耳」が実に旨い。耳といっても要するに食パンタイプのパンを焼いた一番端を切り落としたもので、これをトーストしてかりかりにすると、実に旨いんだなぁ。こりゃやめられないわ。
 肝心の金を出して買ったパンよりも好みに合っていたりして、なかなか微妙なのだよ。