ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

下品

 テレビやラジオで下品な番組なんてのはいくらもあって、正視に耐えない、あるいは聴くに堪えない番組は(主に深夜ですが)多々あります。本当にビックリして口あんぐりだったのは、AV女優を呼んできて、平気でその撮影の現場事情を話しているラジオ番組でした。どうやら毎週金曜日の夜に某文化放送でやっているようです。
 なんでそんなのを知ったのかといったら、金曜日から日曜日にかけての深夜のラジオ番組って、平日と違っていて、なかなか聞き応えのある番組が探しにくいのです。それで探しているうちに遭遇してしまったのです。驚いてしまって、慌てて「ラジオ深夜便」に戻ってくることになるのですが、それにしてもあんな話題を平気で公共の電波に乗せているとは心底驚きでした。どういう人たちがそれを企画して、どういう人たちがどういう感性でそれを実行しているのか、甚だ疑問。こんな時代になっちゃっているのか。