ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

千代田区長選挙

 小池百合子旋風吹きすさび、75歳の現職がぶっちぎりで、なんと五選。いくら何でも五選はねぇだろう。いくらなんでも小池に肩入れしすぎだろう。小池は今でも自民党員だぞ。石原親子の天敵であるところだけなんだなぁ、評価できるのは。豊洲でしばらくは点数稼ぐだろうけれど、問題はその後だ。
 NHKによれば、今回の千代田区長選挙の投票率は53.67%で、前回(4年前)を11.4ポイントも上回ったそうだ。しかし「投票率が50%を超えたのは平成に入って初めて」ってのは全く、実に、なんともはやの情けなさ。この国の有権者ってのは民主主義なんてどうでも良いんだから。