ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-02-06から1日間の記事一覧

2017年02月05日のツイート

@nsw2072: RT @ImmotalBeloved: 室井佑月「こんなに金遣いが荒いんじゃ、カジノなんて作ったところでどうにもならないんじゃないの?武器や原発を海外に売ったところで。安倍さんは死ぬまで悠々自適かもしれないが、結局、我々に残るのは借金と悪評だけかも…

独演会

昨日は友達から誘われて柳家我太郎師匠の独演会に王子駅傍の北区の施設、「北とぴあ」のつつじホールへ行った。ここには1300席のさくらホールの他、多目的のホールがいくつもある。かつてはプラネタリウムがあったそうだ。そういえば区の施設でのプラネタリ…

千代田区長選挙

小池百合子旋風吹きすさび、75歳の現職がぶっちぎりで、なんと五選。いくら何でも五選はねぇだろう。いくらなんでも小池に肩入れしすぎだろう。小池は今でも自民党員だぞ。石原親子の天敵であるところだけなんだなぁ、評価できるのは。豊洲でしばらくは点数…

SUPER BOWL 51

今シーズン、めざましい展開で若さをのびのびと走り回ってきたAtlanta Falconsとプレイオフの常連、New England Patriotsのゲームは、まれに見るゲームとなり、とうとうBS-NHKを堪能した。こんな時は広告や余計な場面が入らないNHKは助かる。

改ざん

国会の議事録を全く意図的に公的に知らせることなく改ざんすることに罪の意識がない、当然だとでもいう感覚というのは、まさに歴史に手を突っ込んでいるということに気がつかない政府も政府なら、それを問題視しない国民も国民だ。自らの不利になることはな…

英国のメイ首相がホワイト・ハウスに行ったとき、トランプの阿呆と歩きながら手をつなぎ、次に見えたときにはそのつないだ手をトランプの阿呆がトントンとし、次の場面では手を離していた。あれはいったいなにを意味するんだろうか。私たち日本人の文化には…

長谷川問題

長谷川幸洋・論説副主幹は6日、自身が司会を務める東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)の番組について東京新聞が「反省」を表明したことに対し、「言論の自由に対する侵害だ」と批判した。コメンテーターを務めるニッポン放送のラジオ番組で語った。…

ありました

2016年7月12-21日に南スーダンのジュバで大規模な戦闘が起きたときの「日報」をPKOに派遣されている陸上自衛隊部隊が破棄していたとされていたのが、「見つかった」ということで公開されたと神奈川新聞が書いている。面倒くさいから「もうすでに廃棄した」と…