ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

練習

 新宿御苑に写真の練習に行きました。御苑なんて、多分半世紀前に入っただけじゃないですかね。新宿門集合だったのですが、わたしが理解していた新宿門には「旧新宿門」と書いてあって、誰もいません!どういうことだよ、と思ったら、もっと新宿に近い方に、つまり新宿高校の方に新しい入り口ができているんですね。知らなかったよ。その上、大温室はとても新しいものになっております。
 外国人の観光客の方がたくさん来られています。入場料は200円で、都立の公園ではないのでシニア料金の設定はありません。この辺、共通なシステムにしてくれれば良いのにねぇ。自分のカメラを使いこなすという練習にはなりそうな気がしてきました。こっから先は長そうだなぁ。