ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

IRっていっても博打場

 悪事は敵に知られないうちに速やかにやるもんだというわけで、博打場開設法案を強行採決するんだといっている。バカを絵に描いたような政策だ。博打にはまり込む人間を作らないようにするには博打場を禁止するのが一番だ。それを今までやってきた。その代わりにパチンコはほぼ野放しで、実際には現金をかけた博打になっている。誰がどう見ても日本は博打大解禁になっている。パチンコにはまり込む人はかなりの人数がいる。新機種導入開店なんていうパチンコ屋の前にずらっと並んでいる人たちを随分前から見てきた。取り憑かれちゃう。一度取り憑かれちゃうと取り返さないといられなくなる。自己管理できる人は数少ない。勝ったときのことしか人はいわないから、余計自分だけ損をしているように思えてくる。
 自民党は国民から金を巻きあげることしか考えていない。もしくは国民の金を自分の金のように思っている。なんでこんなのを支持しなくちゃならんのか。