ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

賄賂

 確かに、ブラジルがオリンピック開催権をとって東京が負けたとき、帰ってきた、当時東京都知事だった石原慎太郎が、奴らのあの手にやられたんだ!といっていた。だから、東京がオリンピック開催国に指名されたときに、あぁ、あの手を使ったんだなと思った。そしてその直後にあの疑惑のある男の息子かなんかが、とんでもなく高価な腕時計を配ったという記事も読んだ。あの頃から既に疑惑は報じられていたわけだけれど、三権分立がとっくのとんまにないがしろにされている日本では、そのまま報じられることもなくなっていたわけだけれど、フェアネスを大事にされる環境では無視されてはいなかったということだったのね。
 もうギッタギタだねぇ。