ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

宴会

 食べ物屋さんをやっている友人が、年に一度の日曜日休業の日で、午後2時から集まって、競馬を見ながら呑み会。中のひとりが5.8万円の馬券を1000円買っていたそうで、奢って貰う。驚いた。

 初めて彼らとグリーンチャンネル(なんで競馬チャンネルがこんな名前なんだろうか!?)を見ながら、彼らがオンラインで馬券を買うのを見たんだけれど、いっぺんに三カ所の競馬場のレースが次から次に放送される。それはそれは慌ただしくて、中のひとりはレース直後に「やった!」と叫び、それが12万円になったという。へぇ、そんなことがあるんだねぇといった直後に彼が「あ!買おうと思ってて時間切れで買えなかった!」とガックリ来ていた。あんまりに慌ただしすぎるんじゃないの?もはや場外馬券場に買いになんて行かないんだ。