ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 今週からNFLが開幕しました。
今年は日本のテレビはNFLからほぼ撤退のようです。
毎週必ず一試合を生中継をしていた日テレ+はもうやめたようで、有料のネットチャンネルに移ってしまいました。
NHKはこれまで週に一試合を録画ダイジェストで細々と中継をしていたのですが、これは全廃になりました。
DAZNという有料ネットスポーツチャンネルが週に5-6試合を中継しているので、サッカーも見る人たちはこっちへ移ったかもしれません。
あとはNFLが全試合をカバーしているネット有料チャンネルです。円安の影響なのか、こちらも高くなりました。

 今日は早朝2時から9試合が同時進行していて、忙しくてしょうがありません。
San Francisco 49ersはQBが2021ドラフト第一位指名、全体でも3位指名のLanceが出ていて、なんとガロッポロがバックアップです。これは期待できそう。

 Commandarsってのはどこのチームだよ、と思ったら、Washingtonの名前だった。彼らは以前Red Skinsといっていてそれが「先住民」を指していたので変えざるを得なくなったわけです。野球のCleveland IndiansもGuardiansと名前を変えています。