ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

習慣

f:id:nsw2072:20191204211135j:plain:w240:left
丸の内仲通り
 ちょっと油断、というよりもかなり油断しているうちに、私の睡眠時間というのは変なことになってしまっている。夕飯を終えてから2時間くらい立つと普通に眠くなるので、「やれやれ」といいながらラジオのイヤフォンを耳に突っ込んで寝てしまう。気がつくと真夜中の午前0時くらいである。ここで目が覚めてしまう。起き出す。コーヒーを飲んだりして、パソコンをこんな具合にいじっていると、午前4時頃になる。こうなるとお腹が減ってくる。だから朝飯を食べてしまう。すると、2時間後には眠くなる。耐えられないくらい眠くなる。だから、寝てしまう。
気がつくと午前中はほとんど終わってしまっている。これで、だいたい両方で6-7時間は寝ている。甚だしい場合は午後5時くらいから1.5時間ほど寝てしまう。すると全部で7-8時間は寝てしまう。どう考えても寝不足ではない。ただ、分断されているだけだ。