ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

睡眠


 歩道のうちの道路側は「自転車道」ってことになっているんだけれど、スーパーの前は駐輪場と化している。



 睡眠時間が変なことになって定着してしまっていて、往生している。
午後遅くに眠くなって2-3時間寝てしまうものだから、夜中になっても一向に寝付けなくて、下手をすると明け方チョロチョロっと寝たと思ったら起き出してしまい、朝7時頃から11時くらいまで寝てしまう。合計すると6-7時間は寝ているんだけれど、なにしろ午前中寝てしまうので、野球がテレビで見られない。

 ようやく順番が回ってきた。半分ほどはこれまで知っている話だったけれど、残り半分ほどは知らない話だった。この手の本はたくさん出ているので、出尽くした感があるけれど、それでもまだまだ書きたくなる人はいるだろうなぁ。