ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

訃報ばっか

 元TBSのアナウンサーだった小島一慶が75歳で他界した。久米宏と同じ年齢だけれど、入社は一年後輩。「久米宏がフリーになって売れたもんだから、一慶も焦ってフリーになっちゃったんだよなぁ」といっていたのは一歳年上で、久米宏と同期入社だった林美雄だった。それでも久米宏がフリーになったのは1979年6月。小島がフリーになったのは1990年3月。
 今や生き残りは久米宏だけになってしまった。最初に他界したのは林美雄だった。なんと58歳の若さにして逝った。とにかく酒が好きだった。銀座の外れで、酔っ払った林美雄と良く出逢った。良い声だったなぁ。