ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Ella Jane Fitzgerald

 エラがくる。仲間内の集まりに、エラ・フィッツジェラルドが来るのだ。どういう繋がりなのか、わからないのだけれど、実は私は前にあったことがあって、お互いに顔見知りだ。目があったら「おや!」という顔をした。来ていることをわかってくれると嬉しい。「These Foolish Things」のバースを歌い出したところで、なんだかとても懐かしい気持ちがする。しかし、曲名を思い出せない。思い出せないものなんて、これだけじゃないから、全然気にならない。
 それで目が覚めてから(もちろん夢だ)YouTubeでエラを選び出してかけ始めの三曲目でみつかる。こういうテンボで歌えるって難しいよねぇ。


Ella Fitzgerald - These Foolish Things (Remind Me of You)