ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

記録

  • 74歳で肺癌のステージ4だった知人の行方が杳として知れない。多分知っているのは、私たちが連絡先を知らない、彼のたったひとりの娘じゃないか。手術の時には来ていたという。いったい彼はどこへ行ってしまったのか。
  • 外が妙に暑いらしいので、昼飯に冷製パスタを生まれて初めて作った。リンゴ酢と平兵衛酢を使ってみたかった。上手くできたのかどうか、自分で良くわからないんだけれど、ま、喰った。
  • 昨日の夜中にNHK BSPで「プレミアムカフェ 幻の花エーデルワイスを探して」という2000年の斉藤由貴の番組があったので、古いけれど、とりあえず録画した。チロルへ行きたいなと思っていたので、楽しみに録画を見た。ひぇ〜!斉藤由貴が足がすくんで歩けなくなるのを見たら、片方がドバァ〜ンと切り立ったところや、岩の稜線を歩く。こわぁ〜いこわぁ〜い画面の連続。全然参考にならないんでやんの!
  • 都知事選候補討論会:YouTubeでほんのちょっとの時間、4人の候補者で実施。緑のおばさん、他の候補者が語っている時に、いかにも軽んじている風を装って、ちゃんと聴いていない。こういう態度が彼女の愚かしいところ。バカだなぁ。
  • 医者が栄養士が相談に乗るように手配するというので逢ってみたら、「日頃の食事を成分別に記録してこい」というから、毎食とっている食事の写真を見せたら、それではご飯の量がどれくらい、野菜がどれくらいと判別できないというから、そりゃ無理だ、私だって判別できないといった。
  • 久米宏は番組の最後に「それでは皆さん、さようなら」ともいわなかった。