ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-09-12から1日間の記事一覧

2013年09月11日のツイート

@nsw2072: 19時のNHKのニュース冒頭はまた、今日も2020年オリンピック。「街中の表示も外国人にわかるように」って、今急ぐ?重要?重要っちゃ、前からもっとわかりやすくしろといいう声は出ているよ。シリアよりも3.11から2年半よりもそっちの方が重要なの…

選挙違反

参院選和歌山選挙区で当選した自民党の世耕弘成議員の選挙運動をしていた、ともに同県高野町議の西辻頼数容疑者(78)と目黒寿典容疑者(51)を逮捕した。県警は2人の認否を明らかにしていない。 県警によると、2人の逮捕容疑は、いずれも高野町に住む43~7…

鶴見俊輔

旅と移動: 鶴見俊輔コレクション 3 (河出文庫)作者: 鶴見俊輔,黒川創出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/09/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る 鶴見俊輔コレクションとして黒川創編集で河出文庫が出しているシリーズの3冊目。とこ…

想定

想定問答集というと真っ先に思い出すのは株式会社の株主総会にあたって総務部が総力を結集して作成するそれだ。その項目もさることながら、それに対する回答を核心に触れずに気がつくと逸らされているように作り出しておかなくてはならない。しかも、それを…

写真 録音 録画

先日、半年ぶりにわれわれのバンドを人様の前にお見せしてしまったのだけれど、話題にしたくても、気がついたら写真が一枚もない。そりゃ当たり前だ、自分たちは演奏していて撮影できないからだ。今頃になって気がついた、誰かにお願いしておかないとそんな…