ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

朗報

 MacのOSを10.15つまりCatalinaにアップしたら、それまで使っていた富士通のスキャナーScanSnapS1500Mが動かなくなった。その時点で富士通のサイトを見たらこのOSはサポートしていないとされていた。なんちゅうことだよ、これでこのスキャナーはお釈迦で買い換えろってことか!?と向かっ腹を立てて怒っていた。なにしろ5万円近くするハードだからそうそう簡単にその気にはならない。もう自炊は諦めじゃないか、とも思っているところへ、エプソンが新しいスキャナーを発売したというニュースを見た。富士通に向かっ腹を立てていたから、この際乗り換えてやろうかと、そのレビューを読むと、使いやすいのはやっぱり富士通だったと書いている人がいた。しょうがないと、念のため、富士通のサイトを 検索すると、なんと新しいドライバーの案内が出ていた。え〜〜っ!!と見に行くと、ちゃんと新しいドライバーがある。疑心暗鬼のままそれをダウンロードしてみたら、なんと動く!やった!5万円得をした・・・しかし、よく考えると、当たり前なことだ。アップが遅すぎるってことだ。

f:id:nsw2072:20200920070502j:plain