ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大手を振る

 正々堂々としている様をいう、とでも新明解国語事典に書いてあるかも知れないけれど、多分、例文としてこんなことを書いてくれると、新明解らしいと言えるんだろうなと。
 「すぐにクビを切ることができない労働者は雇えないんです、というとんでもないことをいう竹中平蔵が【大手を振って】歩くのが自由民主党の政治です」
 テレビ局はもう既に自民党からの圧力に「へぇ、へぇ〜!」と土下座しちゃってますから、平気で竹中平蔵を出演させて、言いたい放題にさせています。奴はパソナという人材派遣会社の会長です。そんな奴が政府に取り入っているわけです。なんともないことはないわけで、この国を貶めている元凶のひとりですね。