ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

評判悪いらしい

f:id:nsw2072:20210925215539j:plain

小室くん、評判悪いらしいねぇ。
彼がどうとかというよりも、彼のお母さんをみんなが許せないらしいね。
みんなったって、どれだけの人が許せないのか、全然わからんけどね。

なにしろ髪の毛長くして後ろに縛っているのは「どうよ?」と言われたりしてね。
そこまでいわれるのかぁ〜!と驚いちゃいました。
なかなか働けるところが見つからないだろうといわれていたような気がするけれど、結構大手の法律事務所に入り込んでいるらしいじゃないの。
高市早苗の経歴詐称よりはまともなんじゃないかなぁ。

フォーダム大ってのは確かマンハッタンの、リンカーン・センターの隣にある大学だよね。
正々堂々たる大学じゃないの。

眞子さんは全てをなげうってでも結婚する気満々らしいね。
社会人としての一歩を踏み出したばかりのちょっと歳のいった青年とプリンスの結婚、良いねぇ。
スッキリ、何もかも捨てて一から始めてちょうだいませ。
なんの力にもならんけれど、このお爺さんは応援しているよ。

水俣病の原因となった会社の社長令嬢を皇室に入れた前例だってあるんだから、普通の兄ちゃんと結婚するプリンスがいたって良いじゃないか。
皇室っていったって、本当にずっと男系でつながってきたのかどうかなんて、まったく信じられない。
昭和になってから、神様扱いされて来たってだけの話だよ。
綿々と続く歴史ある万世一系の家柄なんて、どうにでも作られてきたとしか思えんもの。