ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

晴雨兼用折り畳み傘

 明日朝、でかける予定があって、それも歩いて15分ほどのところなので、日傘が欲しいと思っていました。
先週、ワクチンを打ちに行くときに、いつも鞄に入れている超軽量が売り物の折り畳み傘をさしたんだけれど全く役に立たないどころか、ムンムンしたんですよ。
それで、あ、こりゃいかん、本気になって探したんだけれど、なかなか良いものに巡り合わない。
ようやくこれに決めてAmazon経由で買った。

やっぱり、結構重たい。
そこはかなり気にしていたのだけれど、300gにならない、と書いてあったんだけれど、持ってみたらずっしり。
これが通販の限界。
ワンタッチだったのも、重量増加の要因だった。
手動でスッキリした軽量を希望していたのになぁ。
やっぱり丸善の17,000円を買うべきだったのかなぁ。
これは2000円ちょっと。