ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

劣化

 悪いドナルドとか、いい歳からげてマッチョを売り物のプーチンとか、何かといって海外旅行に逃げる晋三とか、なんであそこでもここでも、こんな低レベルの人間がイニシアティブをとるような世の中になってしまっているんだろう。不思議でしょうがない。地球上がバカになるようなウィルスを宇宙人がブン撒いたんだろうか。それにしてはマレーシアンのようにちゃんとまともなお爺さんを選び直すような人たちもいるんだから、全部が全部おかしくなってしまっているわけではなさそうだけれど、中国の習近平独裁・弾圧国家もやっぱりとんでもなく乱暴でしょ?何か、起きているんだろうと思わないわけに行かないのよ。
 目の前の日々の生活に埋没してしまって、見ない振りをしていた方が気が楽なことは確実だけれどねぇ。