ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

決死隊

上野の地下道近景

イヤフォンが壊れてしまった。
隣の区の図書館から借りている本を返さなくてはならない。
美味しいとうもろこしが入荷する八百屋に行きたい。
野沢菜昆布わさびを入手したい。
パンがほしい。

これらを満足するためにはぐるっと回らなくてはならないわけだけれど、そのためには32℃を超える昼前に行くしかないかなと思っていた。しかし、さすがにいざその時が来てみると、とても外へ出ていく勇気が持てない。
 夕方まで待ってみるとぎりぎり、18時位に家を出て行けるような気がした。
しかし、残念ながらとうもろこしは間に合わなかった。
有楽町から日本橋へ行くことを想定していたんだけれど、図書館から出たら、めげた。
めげて、近場で間に合わせることに妥協した。
パン屋では最後のバタールを入手した。
野沢菜昆布は安い方を選択した。ひょっとしてこれは間違った選択だったかもしれない。
ヨドバシカメラSONYの最も安いイアフォンを買う。

暑さに負けずに好きな買い物ができる日はいつになったら来るんだろう。

ブダペストの男子100m決勝はサニブラウンが6位になった。本人はとても悔しそうだ。