ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

寒くて寒くて


一気に寒くなった。
朝8時から大谷翔平の会見があって、なんと東京のテレビはNHKはもちろん、日本テレビテレビ朝日もTBSも、フジテレビも、更にはラジオすら生中継だった。集まった記者は300人を超えたそうで、そりゃもう大騒ぎで、安倍派の裏金騒動を少しでも薄める大役を果たしていた。そんな中、いつも通りに韓国ドラマを放送していたテレビ東京はお金がなくてよかったね結果論。
 それで、大谷翔平の犬の名前が「デコピン」で、アメリカ人にはいいにくいだろうからと「デコイ」というんだそうだけれど、「デコイ」は鴨猟なんかで鴨をおびき寄せる木彫りの事をいうよねぇ。変な名前だ。それにしても誰がこの犬の面倒を見ているんだと、なぜ誰も聞かないんだろう。日本の記者連中だったら早速それを聞いて、女性週刊誌に掲載されるだろうに。

 つうわけであまりにも寒いので、家から一歩もでなかった。娘がフライング・クリスマス・プレゼントだといって暖かくなるソックスをくれた。今宣伝しているやつだ。

 ラジオで蟹の通販をやっていて、やたら食べたくなったが、やっぱり高いよね。