ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あ、しまった!

ブログを書くのを忘れてしまった。
大谷翔平がホームランを打てばサイクルヒットになる、と言ってみていたら最後はシングルヒットだった。
ちゃんとヒットを打ったのに、がっかりされちゃう大谷翔平は本当に気の毒だ。

Facebookにこの写真をアップしたら、大学時代の先輩女子がボケているという。
私は「マクロで撮った 真ん中辺にピンは来ている」と書いたら、「それにしてもボケすぎ」と書いてきた。
こいつは森山大道を知らないに違いない。

写真というのは必ずピンが来ているものでなければいけないというのは、ま、いってみれば頑迷なる迷信である。
私がこれを捨てないでアップしたのは、このくるくるした花弁(あ、正確にいうと花弁ではなくて、ガクかな?)が楽しくてアップしたのであるけれど、それがわからないんだからしょうがないだろうね。
あんまりカッときたから、同じウズアジサイ(お多福アジサイ)学名: Hydrangea macrophylla f. concavosepalaを何枚もアップして、クレジットも「これもボケボケの下手っくそ紫陽花ですんません。」としておいた。
すぐにカッと来るのである。
すると返事が書き込まれていた。
「喧嘩腰じゃないか」って。
わかるんだね、テキストの書き込みでも。
だから「あはは!」と書き込んだ。