ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

呆けてきたかなぁ。

 なんだか、なにもかも思い出せなくなってきた。 ちょっときっかけがあれば思い出すのに、人の名前や本の名前や、映画の名前や 日常的に使わないことなどが「あれ!?」と思うほど出てこない時がある。 これが痴呆の前触れなのかも知れないなぁという気になってくる。
 久しぶりに出会った旧知の友人が、「なんだか最近は頭に一枚ベールが被されて いる様な気がするんだよ」と云っていた。
 実は私もそんな気がする。ベールというよりは自分の考えに集中していなくて、 第三者的に自分の考えようとしている過程に立ち入っている様な感覚がいまい ちあるのだ。
 あ、そうだ、酒に酔っている時はそうは思わないのだから、ひょっとすると酔 っている状況ってこういうことなのかも知れないなぁ。