ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

日記用にたくさん写真を撮った。

ここのところ、自分の日記にアップする写真がどうも壁にぶつかっていた。
大阪、京都を歩いて、ずいぶんたくさんそれを意識したデジカメ写真を撮った。
いつも自分のパソコンをクラッシック環境にして立ち上げてカードを読ませる。
これが結構面倒。
お!そういえば、学校にあるウィンドウズマシンにはいくつものタイプのカードを
読み込むスリットがついていたっけ。
今日はむちゃくちゃ忙しかったんだけど、暇を見て入れてみた。
うまく読み出せない。読めればそのファイルをそのままUSBにいれて、それを
自分の方で簡単に読ませようという魂胆。
いやぁ、姑息な手段を講じるとこうなるという典型例です。
なかなか読まないので、このスマートカードをカメラに戻して液晶画面で読もうとしたら、全滅していたというわけである。はらひろへろ。(。_・)ドテッ 悲しいのである。ちょちょん、ちょんちょん!