ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Bicといえば

 文具大好きなざっそうさんのブログにBicの公式HPが紹介されていた。これが面白い。僕はかつてBicのボールペンが大好きで、オレンジ色の軸のあのボールペンを少なくとも目に付くところに数本転がっていないと気が済まないという時期があった。その後は100円ライターをあの色が好きで使ってたけれど、当たりはずれがあまりにもあって手堅い日本製に移っていった。ボールペンもPilotのHi-Tecのような水性ジェルがでてからはすっかり使いにくい部類に入ってしまった。それでもまだまだBicは世界に売れているわけで、何でかなぁと思うけれど、いつまでも同じ品質をしつこくいつまでもどこまでも売り続けるという根性はすごい。ぺんてるのサインペンを見よ!