ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

友人と痛飲

 事故渋滞が発生していると云われた路線をよけて5号線で東京駅に着いたのは18時をちょっとすぎたあたりであった。最近いろいろなところで見かける「日本風でない」中華やさんでソバでも食べようと入る。なんだかシンガポールメルボルンあたりで入ったチャイニーズ屋さんのような雰囲気である。どこがそう感じさせるのだろうかと考えてしまう。sweet & sourと書かれた麺を頼むとこれがなんと辛い。
 そこで連れあいとわかれ、いつもの場所で友人たちと合流。なんと3時まで呑む。人生には考えることがたくさんある。