ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-03-04から1日間の記事一覧

2011年03月03日のツイート

@nsw2072: う〜ん、面白そうなお話がたくさん詰まっている予感がしています。ブログの方に書かれたりしておられますか?興味津々。 RT @tako8 通信教育制度は、良さのある制度と思い継続しています。学生さんが優秀でこちらが教わることも多いですよ。2011-0…

今週のお題

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」っていわれたら、多分今だったら誰でも欲しいというのに相違ない。なんせ出たばっかりだもの。しかるに、買わないか?と聞かれたら買わないという。なぜか。MBA11"で手がいっぱいだからである。

回りくどい

年寄りはとかく回りくどい、といわれる。そこは良いからとっとと結論を述べよ!といいたくなる。なんで人の話や反応を聴かないのかなぁと。ところがある日気がついた。自分がまさにその通りなのだ。挙げ句の果てに前にも話したことをまたいっている。皆さん…

「ひ」と「し」

東京の下町に暮らして37年目に入った。この界隈に育った人間の喋りことばというのはちょっとニュアンスが違っていて、横浜生まれの私には真似のできないところがある。しかし、普通に聴いていたんではその辺のことは気がつかない。 うちの連れあい、つまり嬶…

演芸場

久しぶりに永田町の国立演芸場に行ってきた。先月は休みで、恒例の鹿芝居がなかった。しかし、演芸場に入ってみるとどこかを工事でもしたのかという雰囲気は何もない。こっちから高座を見ても別にわからない。なんだろうかと思ったら、最後の最後にこの上席…