ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

多田野が帰ってくる

 いろいろあって大学を卒業してそのまま米国に渡り、一時はメジャーでも投げた経験を持つが、ほぼトリプルAでプレーしてきた多田野数人が四国リーグの徳島に今日から来月の12日まで所属してプレーすることになったそうだ。大学卒業以来初めての日本でのプレーと言うことになる。朝日新聞は「元3A多田野」と表現しているが、それはトリプルAのシーズンが終わって契約が切れている、ということを意味しているのだろうか。それでも保有権はアスレティックスが持っているのだと書いてある。果たして多田野は日本でプレーしたいと思っているのだろうか。今年の成績からいったら来年の契約は厳しいと思っているのだろうか。もし、まだメジャーを目指す意思があるんだったらメキシコリーグででも投げればいいのに、とは思う。