ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

嫌いなんだな

 どうも田原総一郎慶應義塾大学金子勝を嫌いなんだと云うことが推察される。何で金子勝は毎回こんな扱いを受けるというのに、のこのこ出かけていくんだろうか。
 それにしてもまるでテレビ東京日経新聞丸抱え番組じゃないんだから、テレビ朝日の「サンデープロジェクト」で松下の提灯番組をこんなゴールデンタイムに放映するなんて驚き以外の何者でもない。そりゃもちろんスポンサー様のおかげで成り立っている民間放送だから、こんなヨイショ番組をやればやるほど儲かるだろうから商売上ははずせないだろう。NHKだってプロジェクトXみたいな番組を平気でやるような世の中なんだから民放がやっていけないって話はないだろうといわれてしまえば、そうなんだけれど、田原総一郎は実際の話、とうとう焼きが回ってしまったと云うしかないだろう。テレビ朝日は次なるキャスターをどうしようと思って居るんだろうか。それともこのポジションは田原とともに終わるのか。明確にこの路線は視聴者を無視している。