ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722007-08-15

敗戦記念日である。あまりにも暑くて寝た気がしない。午前3時半に猫に起こされ、眠れず午前5時過ぎにようやく寝るも、気がつくと暑さから逃れようとするかの如く、とんでもないところで寝ている自分に気付く。しょうがないから起きあがってみるが、これではただただ疲れるだけだ。巷の喧噪もそろそろ戻ってくる頃かも知れない。「堪え難きを堪え」る一日となりそうである。出かけようかと思うがこの暑さの中コンクリート・ジャングルに何故、この日に行かなくてはならないのかと自問すると簡単に答えが出てしまう。何も今日でなくても良いだろう、と。