ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

キンコス

 うちのプリンターはとっくにカラー印刷が出来なくなった。なんでかというと多分インクとの接点にある金具がぼきっと知らないうちに(多分自分がやったに決まっているが)折れているのだ。でもモノクロ印刷だけは出来る。ところがなんと周りに本が山積みになっていて動かそうとすると結構面倒だ。外出したついでに一番近いところにあるキンコスの前を通ったので、お、そうだと思って入った。ほとんど客がいない。「マックを貸して」といって入るとなんとOSは随分前に使っていたデスクトップ画面になっている。持っていたUSBメモリーを刺そうとしたらポートが一杯だ。「すみませぇ〜ん、USBはどこに?」と聞いたら「USBはマックでは刺せません!」のだ。刺せません??なんで?一体このハードを出先で借りていじる人はどんな媒体でファイルを持っているんだろう。店は一体どんな客を想定しているんだろう。どうせマイクロソフト・Wordで作ったファイルをプリントするだけだからWindowsでも動く。機械にも冷たい仕打ちを受けるけれど、相手をしてくれた人も冷たい。正月対応だったんだろうな、きっと。すんません、正月にこんなことをした私が悪い。
 街は日頃人通りがそんなにない通りでも、何が目的かよく分からない人が結構歩いておられる。