ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

沢田研二

 今年彼は大イベントの年になっているらしいけれど、NHKはラジオ、テレビをあげて彼の特集をするんだそうだ。なにしろ!今度の月曜日の祭日にはFMの「三昧」は「ジュリー三昧」なんだそうだ。そしてまたなにしろ!12:15〜25:00の間本人が出演するんだといっている。9月には総合テレビのSONGSで二周連続放映されたんだそうだ。これからは蔵出し劇場でビッグショーの再放送があったり、しまいには2008年12月3日(水)に東京ドームのコンサートを放映がいつか知らないが中継するらしい。ずいぶんと大がかりなことになっているようだけれど、これって一体一番儲けるのは誰なんだろうか。また、そんな・・・。
 追記:どうやら12月3日のコンサートでは1000人コーラスというのが出場するらしい。さすがジュリーだ。The Wild Onesの40周年コンサート@武道館では100人ギターが加山雄三北原照久と一緒に舞台に上がったのを思い出す。中には友人たちが何人も入っていた。今度は誰か知り合いが入っていないのかな?ところでジュリーの曲で1000人コーラス、ってなんだろ?