ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

訃報

相馬雪香

 先日の土曜日に「難民を助ける会」の創始者にして会長である相馬雪香さんが96歳でなくなったそうだ。尾崎行雄の三女にして同時通訳者の先駆けで、息子の嫁は麻生太郎の妹。死因が老衰とある。天寿を全うしたというところであろうか。

デイヴ平尾

 いわずと知れたThe Golden Cupsのメイン・ボーカリスト。63歳だという。日刊スポーツによると食道癌だったそうだ。カップスの映画に登場して話していたときも、彼の店に遊びに行った友人が言うのにも相当に危ない雰囲気だった。本人の心の中は全くの話わからないけれど、一時代を造ったんだもの。しかし、逆にひとつの時代を造ったからこそ、いろいろあったかも知れないねぇ。エディ蕃も中華街の店を閉めてしまったと友達から聞いたし、世の中は様々なんだろうなぁ。