ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

レクチャー

 2週間に一度のレクチャーにいった。先々週から新たなタームに入ったのだけれど、前回の終わり頃にどうも見たような人がいることに気がついた。多分間違いがないと思うのだけれど、私が片付けをしている間にいなくなってしまった。今日は終わってから急いだつもりだったのだけれどやっぱり見失った。残念だと思いながらトイレに行くと、中から彼が出てきた。やっぱりそのご本人だった。そろそろ10年ほども逢っていなかったかも知れない。昼ご飯を一緒にした。あ、写真を撮るのを忘れた。彼は昨年、奥さんが急逝して今は学校教員をしているという次男と二人で暮らしているのだそうだ。こんなところで再会するとは思いもよらなかった。
 今日のレクチャーを聴いていて原敬日記をまた読んでみたい気持ちになった。