ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

記念写真

 先日の「浅草堂酔夢譚」の本番当日のことで、何人かの人たちが出演者全員の記念写真を掲載しているんだけれど、その中に私はいない。なんでいないんだろう、一体いつ撮影したんだろうと不思議で、思い出せないでいた。よくよく冷静になってから考えてみると、そうか!緞帳が下りてから私は楽器のばらしに入っていたんだ。ドラムのマットが見あたらないとか、キックのケースはあるけれど中身がないとかそんなことをいっていたんだった。
 小学校の授業後の教室掃除とか、イベントが終わったあとの片付けとか、私は大体そんな時にムキになるタイプだったなぁ。あぁ、あの写真に加わっていたらよい記念になったのになぁ、とちょと残念。