ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アフター・レコーディング

 先週ぐらいになって急に5月に撮ったワンカット映画「浅草堂酔夢譚」のアフター・レコーディングの連絡が来た。今日しか開いていないという返事を出したら、今日の午後5時という香盤が送られてきた。一体誰と遭遇するのかなぁと思って楽しみにいったら、相棒はもちろんだけれど、若手男女組が前にいて「やぁ、やぁ」だった。あれからもう2ヶ月も経っているからとても久しぶりのような気がして懐かしかった。みんな果敢にオーディションにチャレンジしているんだそうだ。そうそう、若さの特権だもの。
 それにしても久しぶりなものだから、タイミングがつかめなくて参った。一体いつになったら完成するんだろう。ま、少なくとも前進していることには間違いがない。
 ところで、僕らの前に飛び入りしていたあの人は一体、誰?