ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

会場での通しリハ

 5月5日に浅草公会堂で本番撮影となるノーカット映画「浅草堂酔夢譚」の通しリハが朝9時から。眠い!若者たちがワンワンと集まっている。ステージが開いている間をどうするのか、そのための裏タイム・スケジュール進行表も必要だと気がつく。早く気がついて良かった。しかし、そっちを振り回しながら、こっちの進行を気にし、参加することが果たして可能だろうか。
 そういえばステージをはじめあらゆるところを計測していた男女を発見。どうやらステージ上には装置が組まれるらしい。しかし、そうだとしたら楽器の配置をどうするんだろうかという話になる。まだまだ詰めるところがあっちにもこっちにもあることが分かる。
 行く途上もやたら寒いというよりも冷たい。昼になって日射しが強いのに、体感温度は低い。桜の花は多分蕾を堅くしたんじゃないだろうか。
 と思いながら歩いて行くと、隣のお寺の桜はもう花が満載で、花びらがあっちこっちで落ち始めているんだけれど、あれは多分鳥が花の蜜を吸おうとしてついばんでいるからなんだろう。あれって、花びらじゃなくて、花そのものがクルクルと回りながら落ちてきたりするんだよなぁ。