ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

春だぁ

 昨日からどうも天気予報が大当たりの様子で、今日なんかはベランダにしばらくいると背中が暑くなるくらいの日射し。お陽様は知らないうちにこんなに強くなっていたんだ。
 こうなるとベランダもなにやらざわついてくる。あっちでもこっちでもごそごそ動き出している様な気がする。とうとう沈丁花様のお出ましである。あ、来ちゃいましたね、春が。
 部屋の中では胡蝶蘭が冬を越して花を開いたものの、やっぱり素人がやっているんだからそうそううまくは行かなくて、花があっちに向いたり、こっちに向いたりしている。花屋さんが育てると上手い具合に一直線に咲くのにね。高いわけです。でもこの花、妙に派手無駄に使われていて可哀相な気がする。脂粉もうもうたる処とか、狸と狐の跋扈するところだったりして。