ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

岡田武史

 WOWOW岡田武史のインタビューをやっていた。それで知ったのだけれど、彼等が日本に帰ってきて記者会見をやったのが7月1日だったそうで、その日から私はたまたまかねて計画していた旅に出てしまったので、彼がどの様な扱いを日本でされていたのか全く知らなかった。
 そういえば98年のワールドカップの時も私は全く日本にいなかったので、なかなか日本チームの試合がテレビに映らない環境にいて、しかも、日本での彼の評価を良くわからなかったので、彼があんなに罵倒されていたのだとは知らなかった。
 今度は掌を返したように彼の帰国は迎えられたようで、やれやれとホッとするような気がする。結果を出さないといろいろいわれる商売なんだから、それはそれでしょうがないのだろうけれど、それでも挑戦し続けようとする彼のテンションは凄いものがあると思う。どこか外国のチームの監督として雇われるという可能性はないのだろうか。あったらどうするんだろう。