ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あっちでもこっちでも

 昨日で25年を迎えた御巣鷹山に墜落した日航123便の事故について皆さんがお書きになっているのはやっぱりあの墜落してから早い時点でどこかのヘリが飛んできて、皆さん(当時はまだ多くの人たちが意識を持っていたといわれている)あぁ、これで助かったと思ったのに、その後12時間なにも起きなかったことに対する疑問だ。
 この25年間誰もなにも公的に解説されていない。それは前政権によって抹殺されているというのであれば、現政権に課せられたもうひとつの使命だといっても良い。大臣が皆さんと一緒に慰霊のために現場に登るのも良いが、重要なのはこっちだろうと思う。