ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

occupy wall street

 米国、New York Cityで始まった占拠しちゃうぞ金融街!行動はどんどん全米に広まったと思ったら世界中に拡がってきている。それが日本では「反格差デモ」と表現されてきているんだけれど、ちょっとニュアンスが違うような気がする。
 金融企業がやりたい放題のことをやるのはやめろ!というのは意味がある。
 しかし、確かに社会のシステムがフェアでないことは確かであって、これをフェアなものに置き換えようじゃないかという行動が意味があるのは事実だ。
 政治に意味を持たせることができるような行動を起こそう。