ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-02-22から1日間の記事一覧

2014年02月21日のツイート

@nsw2072: それにしても、普通に生活しようとすると、東京は安かったよねぇ。これから先はダメだろうなぁ、インフレになっちゃうんだろうから。それなのに、アベシンゾー自公連立政権の支持率があのまんまだというのはどうしても理解できない。やっぱり、ウ…

吞み会

昨日の飲み会は「ワラビー会」という吞み会だった。別に豪州に詳しい人たちの集まりなんかじゃなくて、その中に蕨に住んでいるのが二人いて、その二人と私がたまには蕨で呑もうじゃないかといって集まったのが始まり。その後新都心に住んでいる友達が加わり…

もう、これはおかしい

朝日新聞デジタルが作家でNHK経営委員の百田にインタビューをしている。(こちら)(全文読むには登録が必要。) 「私はもともと作家で、ある意味やんちゃな作家で、なんでも主義主張を言う。経営委員になる前からいろんなところで私は発言してきた。雑誌に…

他国をけなす

自分たちは正しい、他国は間違っている、というもののいい方、考え方というものは、一種の麻薬みたいなところがあるのだろう。人付き合いでもそうなんだろうけれど、何か危険を他人に及ぼした時には普通は謝って、なにか償おうとする。しかし、人としての感…