ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

iPad

 なんだかんだというわけでとうとうiPadを導入することになって、ようやく今日、ヤマト運輸が運んできた。さすがに売れているだけあって面白く使えているのだけれど、やっぱりキーボードが必要だろう。画面上のキーボードでは肩が凝ってしまって堪らないのだ。それにしてもこのままだとどんどんアプリを買ってしまいそうでまずい。
 私の作戦は多くの資料をiCloudを利用してストレージをして、どのハードからでも読み出せるようにしようというもので、それによって資料の分散化を防ぐという目的と、どうせ追われないとやらないまとめ作業を致し方なく集中できるようにしようというものなんだけれど、それにはソフトが一定水準にすべて達するようにしておかなくてはならない。まずはその対策をこなさなくては。