ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-03-28から1日間の記事一覧

2012年03月27日のツイート

@nsw2072: また睡魔が襲いかかる。てな訳で寝ます。2012-03-27 22:58:49 via Echofon @nsw2072: どうもこの歳になって肩から鞄をかけてキャップをかぶって歩いていると、すれ違う警官が必ず職質をするかしないか吟味するように見ているような気がする。一人…

ライオネル・ローグ

NHKの「BS世界のドキュメンタリー」の再放送で「The King's Speech-Revealed (邦題:ジョージ6世の親友〜ライオネル・ローグの足跡〜)(英国 Bedlam Productions 2011年制作)」を見た。昨年の7月28日の放送の再放送。 昨日の同じ時間にはもう一本のドキ…

AIJ

年金基金食い尽くし投資顧問会社の浅川和彦という野村證券出身の社長が国会衆議院の財務金融委員会に出てきていうことにゃ、「騙すつもりはなかった」し、「あと100億円あったら回収できた」と思っているから「年収は7,000万円」を手にしていたといっていて…

葬式

トンガの王様が入院中だった香港の病院で亡くなったそうで、そのお葬式が行われた。トンガと日本は昔から親交があり今回も常陸宮ご夫妻が参列されたのだそうだ。トンガのジョージ・ツポウ5世はまだ63歳。常陸宮殿下は76歳、今年で喜寿になろうというお年で…

メモ

丸の内の財閥系の信託銀行にある作業を委託したことがあるのだけれど、何回か重ねたミーティングでの発言をメモにして残してくれと何度もいうのだけれど、全く何も残そうとしない。仕方がないから途中から自分でパソコンを持ち込んでメモにしてきたのだけれ…

iPad

なんだかんだというわけでとうとうiPadを導入することになって、ようやく今日、ヤマト運輸が運んできた。さすがに売れているだけあって面白く使えているのだけれど、やっぱりキーボードが必要だろう。画面上のキーボードでは肩が凝ってしまって堪らないのだ…