ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

支持率

 アベシンゾー内閣の支持率が70%を超えている!ここまで来るとさすがに各媒体の世論調査ってのが無茶苦茶なのがわかる。もし、結果として本当にそうなのだとしたら、多分その統計の取り方が間違っているってことだ。そうとしか思えないというか、思いたくないというか、これをそのまま信じちゃったら大変だというか。
 まさか、まだなんにもやっちゃいない、ただポーズ、スタンドプレイでしかないアベシンゾー内閣をこれだけの人が支持しているんだとしたら、この国はもう本当に終わっているってことなんだろう。
 どう考えても自民公明連立政権原発推進だし、TPP推進のくせに、参議院議員選挙が終わるまで「そうじゃない」と言い続けてこの国を謀って、選挙に勝ったら即座にころっと掌をひっくり返すのは目に見えている。そして民主党なんかがそれを責めたら「君らは一体何をやったっていうんだよ」と開き直るつもりだ。そんな見え見え戦法に簡単に騙されるんだから、実に簡単で、赤子の手を捻るとはこのことだろう。しかし、こんな簡単なのだから、いくらどんなことをいっても誰が何をやろうと、喜んで身も心も安売りする以上どうしようもない。