ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

きっとくる

 これまでの私の人生の中にはその時その時で嫌なことや辛いことはもちろんあった。しかし、ここまで来てみたら結局なんちゅうこともなくここにいるという感じだ。地震津波放射能で移動することを余儀なくされたわけでもない。家がなくなっちゃったわけでもない。ひとりぼっちになっちまったわけでもない。明日の食い物に事欠いているわけでもない。歩くことができなくなったわけでもない。言葉がしゃべれなくなったわけでもない。でも、ここから先にやってくるものはやってくるんだろう。
 今この時点ではこんなに幸せなことはない。文句を言うのはなにもない。自民公明連立政権のいい加減さに腹が立つだけだ。